
Twitterでつぶやく

スポンサーサイト スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

blitz.jpg

なかなか更新できないままネタだけが溜まっていくので、
時期的には少し前のものになります。

赤坂BLITZにて行われた、Ceui、eufonius、高垣彩陽さんの連名ライブ
「first eden~3つのファンタジー~」行ってきました。

OPから司会はなんとアムロのモノマネでおなじみの若井おさむ氏。
進行はかなりウケていましたw ホームグラウンドでしたねw

さて、歌姫と呼ばれる出演者なだけに、今回はライブの盛り上がりや雰囲気を楽しむというより、
純粋に歌声を聴きに行けたってう感じがしました。

Ceuiパート
Last Inferno
エンデミュオンへ降る雨
不思議の国のセイ子
追憶の国
Energy
センティフォリア
Angelus

初めてお目にかかったセイさん。
パワーのある歌もさることながら、MCが秀逸でした。
今回でファンになった人も多いはず。

eufoniusパート
比翼の羽根
アルセイア
ホログラフ
Angel on tree
delete
My Smile
リフレクティア

菊池さんはイケメンで、riyaさんは眼鏡が素敵でした。
と前置きはさておきw、riyaさんは本当にすぅっと体にしみこむような歌声でした。
個人的にはAngel on treeが聴けて嬉しかったです。

高垣彩陽パート
光のフィルメント
旅路の詩
透明な羽根で
たからもの
The Rose
You Raise Me Up

そして高垣さん。
選曲も大満足。true tearsから乃絵のキャラソン「透明な羽根で」を歌った際には、
ちゃんと乃絵ちゃんの声で、徹底してるなぁと感銘を受けました。
その後のMCで若干引っ張ってたのが可愛かったですw
「The Rose」、「You Raise Me Up」の流れは、浄化される思いで聴いていました。
とにかく、歌ってる高垣さんは美しかった・・・。

Ceuifoniusパート
Idea
mellow melody
星空のファンタジー

Ceuifoniayahi?パート
プリズム
光のフィルメント

合体ユニットパート。
こういうのが見られるのはライブならではですね。
MCも漫才みたいで面白かったw

アンコール
創聖のアクエリオン

な、なにを言っているかわからないかもしれねぇが(ry
っていう位の驚きでしたw 終始静かに観ていたのですが、
この曲ばっかりは光る棒を振ってましたねw

高垣さんをきっかけにスフィアを好きになったので、
彼女の歌を堪能できるライブに行けたのはすごく楽しくて、感動しました。
それを足掛けにceuiさん、eufoniusさんを初めて生で体感することも出来て、
とても心に残る時間を過ごすことが出来ました。

ceuiさん、eufoniusさん、高垣彩陽さん、若井おさむさん、サポートメンバー並びにスタッフの皆さん、
素敵な時間をどうもありがとうございました。

穢翼のユースティア エンディングテーママキシシングル 親愛なる世界へ穢翼のユースティア エンディングテーママキシシングル 親愛なる世界へ
No Operating System

Side Connection Music
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る




関連記事
スポンサーサイト

first%20eden%EF%BD%9E3%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%EF%BD%9ECeui%C3%97eufonius%C3%97%E9%AB%98%E5%9E%A3%E5%BD%A9%E9%99%BD%E3%80%80%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82 Twitterでつぶやく

first eden~3つのファンタジー~Ceui×eufonius×高垣彩陽 行ってきました。 感想(イベント) トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

パソコン工房

