
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

s-豊郷

8月に訪れた旧豊郷小学校巡礼記、後半でございます。

前編はこちら

%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93%E8%81%96%E5%9C%B0%E5%B7%A1%E7%A4%BC%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%80%80%E5%BE%8C%E7%B7%A8 Twitterでつぶやく

米原市内で一夜を明かした朝、
琵琶湖沿いを走り、長浜市豊公園へ。

2010-08-26 06.25.22

朝の琵琶湖

2010-08-26 06.33.36

早朝のさわやかな空気をすいながら散策。
長浜城跡で模擬天守を眺め、歴史を感じてました。


2010-08-26 09.56.57

そして再び豊郷へ。
9時の会館直後にもかかわらず、そこそこに巡礼者も来訪していました。

2010-08-26 09.58.01

いまや有名になったとびだし注意も校門の前にありました。
ちなみに学校周辺には各キャラの看板がありました。

mugichan.jpg

むぎちゃん!


2010-08-26 09.17.00

講堂でどや顔。

2010-08-26 08.56.02

部室でノートの書き込み。
ここで巡礼者と挨拶。香川からの巡礼とのこと。お疲れ様です。


2010-08-26 09.11.26

2010-08-26 09.11.49

元々珍しい設計から観光地となっている旧校舎。
歴史を展示している部屋もありました。


2010-08-26 09.30.41

残暑厳しい8月、案内所へ行くと
あまりの暑さに澪がへたれておりました。

2010-08-26 09.37.15

最後にメッセージカードを記入。

2010-08-26 09.49.00

2010-08-27 20.37.18

せっかくなのでお土産も。

という感じで旧校舎を後にしました。
平日ということもあり、結構ゆったり楽しめましたね。


関連

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)
下調べする際にお世話になりました。



おまけ

せっかく滋賀へきたので、彦根城観光にも行ってきました。

2010-08-26 10.56.49

2010-08-26 11.01.42

hikone02.jpg

天守!

2010-08-26 11.20.09

中はこんな感じ。

2010-08-26 11.32.57

いい天気でよかったです。
すれちがいでひこにゃんには会えませんでしたけど、

2010-08-26 20.04.13

彦根城まんじゅうを買って帰りました。

けいおん聖地巡礼レポ 前編

関連記事

けいおん聖地巡礼レポ 後編 感想(その他) トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

パソコン工房

