
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

s-d0007144_12522865.jpg

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/


映画「インセプション」の先行上映に行ってきました。

あらすじ
主人公のドム・コブ (レオナルド・ディカプリオ) は、人の脳内に存在する潜在意識に入り込むことでアイディアを盗み取る企業スパイ組織の一員。あるとき、サイトー(渡辺謙)という大企業のトップである日本人が現れ、コブと相棒のアーサーは彼から仕事を依頼されることになるのだが…。
※wikipediaより

冒頭から唐突に世界観に投げ出されるので、最初は若干わかりづらい部分もあるかもしれません。しかしシステムを理解すると引き込まれる設定で、伏線もしっかり張ってあって、非常に面白かったです。
アクションも多いのですが、"夢と現実"という精神的なものをテーマとしているだけに、動きや展開に意味を考えながら見られるというのはとてもよかったと思います。
あと渡辺謙さんがかっこよかったです。日本人キャストでも浮くことはなく、それでいて存在感のある謙さんの演技は惚れます。



監督 クリストファー・ノーラン
出演 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール
エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン

関連記事

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E5%85%88%E8%A1%8C%E4%B8%8A%E6%98%A0%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F Twitterでつぶやく

インセプション 先行上映行ってきました 感想(映画) トラックバック(1) コメント(2)

ちょっと見ないうちにレオちゃん野暮ったい顔になったなーって思ってたら渡辺謙が日本人じゃなくなっててワロタ。演技の方は観てないけど、見た目あっちのが馴染むのかね。

2010年07月20日 おねだりJAWS URL 編集

ディカプリオはハードボイルドな雰囲気の方がいいと思うな。

サイトゥー!

2010年07月21日 ぼっくん URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://bokkun.blog83.fc2.com/tb.php/632-28ec14d0

渡辺謙 鍵師

ネットで毎月手堅く3万円パソコン初心者がたったこれだけのことを繰り返し実践しただけで?www.wn-project.net商材を買っても稼げない・・購入者に喜ばれると同時に入金メール!そして得た涙の64730円pa-affiliate.comあなたは何故成功できないのかほとんどの人が知...

2010年07月18日 政治経済なんて知らないけど頑張るブログ

パソコン工房

