
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

s-71R8ahpK2gL.jpg

中島愛さんの1stアルバム「I Love You」が6/9に発売されました。
初回特典として「Sunshine Girl」、「ジェリーフィッシュの告白」のPVとメイキング映像を収録したDVDと、
キャラクターソング収録の8cmCD「まめプレ」が付いています。

I%20Love%20You%2F%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E6%84%9B%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC Twitterでつぶやく

s-2010-06-19 18.44.49

初回版のジャケット。
3枚組ということでなかなかの厚みを持ったケースです。


s-2010-06-19 18.45.23

今回のアルバムの収録曲は、12曲で一年のそれぞれの月をイメージしているそうです。
#1「Shining on」が4月、#2「Raspberry Kiss」が5月……といった感じ。
それに合わせてブックレットも、1曲ごとに違う衣装のページが見開きで掲載という豪華さ。

本編CDについてですが、こちらもそれぞれの月ごとのイメージにすごく合っていました。
7月と8月の違いなんかは聴いてみるとなるほどなと思います。
1曲目の「Shining on」はノスタルジアのカップリングということで耳馴染みなわけですが
#2「Raspberry Kiss」を聴いて、これはかなりいい一枚だと確信しました。
中島さんのアイドルな面、ポップさと乙女さ加減が楽曲によってよく引き出されていると素人ながらに感じました。
ラストに「ノスタルジア」が配置されていることがまた、アルバムの完結にふさわしいというか、映画を一本観終わった時の余韻に似たような感情に浸れる気がします。


s-2010-06-19 18.45.03

ミュージックビデオ収録のDVDと今日日見ない8cmCDまめプレ。
12cmの枠に収まっているのがなんか可愛いですね。

「Sunshine Girl」のMVは夏らしいさわやかなものになってます。
ロッキンな衣装とキュートなピンクの衣装のコントラストが可愛らしいです。
メイキング映像のブックレットの衣装撮影も必見です。





中島 愛 オフィシャル・ウェブサイト
http://www.nakajimamegumi.com/
関連記事

I Love You/中島愛 レビュー 感想(音楽) トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

パソコン工房

