
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

s-2010-05-26 20.06.16

まんがの作り方(3)/平尾アウリ

元漫画家の川口明日香は再び漫画を描こうと奮起するがうまくいかない。流行りの百合漫画を描くために、その題材として自分のことを好きだという年下の女の子、森下と付き合うことになるが……。

漫画家×漫画家という新感覚百合漫画の第3巻。
これは百合云々を除いてもオススメ。
ガツガツとした恋愛ものの少女漫画が苦手な人でも読みやすくていいと思うのです。

%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%2F%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%80%803%E5%B7%BB%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3 Twitterでつぶやく

s-2010-05-26 20.00.47

今まで漫画の題材として利用するために付き合っていた川口さん。
森下の言葉にナチュラルにうなづいてしまいます。


s-2010-05-26 20.01.35

自分の想いに気付いたことでどう対応していいかわからなくなりツンデレ化。


s-2010-05-26 20.02.20

素直になることで、改めてGL漫画を描くことを決意する川口さん。

しかし意識し過ぎることで原稿に集中できず
とりあえず一時別れを切り出してみようとするが、


s-2010-05-26 20.04.08

「別れよう」
「いいですよ」
(え!!!)

さらっとした空気感と展開でさくさくと進んでいくのが良いところ。
3巻ながら物語ではすでに2年が経過しているんですな。


最後に的を得た一コマ。


s-2010-05-26 19.47.10


 
関連記事

まんがの作り方/平尾アウリ 3巻 感想 感想(漫画) トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

パソコン工房

