
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

s-ssl.jpg

SINGER SONG LIAR/鷲崎健

職業、シンガーソングライアー。
前作「Silly Walker」から一年半。業界きってのメロディー職人再び。
2nd Albumとなる本作はオリジナル曲に加え、韓国のスーパーアイドル「KARA」のカバー「Pretty Girl」も収録。(帯より)

5月12日発売の鷲崎健2ndアルバム「Singer Song Liar」届きました。←

Singer%20Song%20Liar%2F%E9%B7%B2%E5%B4%8E%E5%81%A5%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3 Twitterでつぶやく

s-2010-05-10 19.10.56

オサレなジャケット。“LIAR”の文字がシンメトリーになってるのが印象的。

s-2010-05-10 19.11.05

s-2010-05-10 19.11.11

内側や盤面はこんな感じです。

ぼくはちょっとだけ音楽をやっているのですが、そういった観点で書くと知ったかぶりな解釈で書いてしまいそうなのです。
というのも、この一枚を解説できる人ってのは音楽を十分知っているか、生活の一部として自然体に息づいている人な気がします。これも素人考えなのでそう感じるとしか言えませんが。

というわけで割と素直な感想なのですが、一番好きな曲は#02「!!!!!」です。
歌の歌詞ってきれいな言葉になりやすいというか、悪く言えばきれいごとになってしまうけれど、実際に一番リアルな感情表現って「あ~」とか「も~」とか言葉にならない言葉だったりしますよね。そう考えて聴くと自分に当てはめやすいというか、すごく気持ちが入りやすい気がします。

「Silly Walker」の時と比べると「ちぐはぐ」や「Baby Baby」、「ワルツ」など聴いたことのある曲が収録されているってのが楽しみだったり嬉しかったりしました。

=Singer Song Liar= of Atomic Monkey Music
http://www.atomicmonkey.jp/music/singersongliar/



SINGER SONG LIAR/鷲崎健

1. Singer Song Liar
2. !!!!!
3. Pretty Girl
4. BLUES
5. ちぐはぐ
6. モーニング
7. アガラマイン
8. 演歌 de ルンバ
9. ヤーヨは二人のあいことば
10. Da Da Da Da Da
11. Baby Baby
12. 1000000SEX
13. ワルツ

関連記事

Singer Song Liar/鷲崎健 感想 感想(音楽) トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

パソコン工房

