
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

35303399_2080182658.jpg

蜻蛉迷宮(1)/絵:菜住小羽 原作:谷川流

原作とはいえ谷川流の最新作「蜻蛉迷宮」
出たのは4か月前ですが、書店を回ってもどこにもないのでネットで注文しました。
帯にはヤマカンこと山本寛の「谷川先生、相当タマッてるんですね……」の一文が。
妹3人て。いくらなんでも欲張りすぎだろう。しかもこんな関係苦しすぎる。
3人ともお兄ちゃんが大好きだけどそんなラブコメじゃなく、全体的にホラーテイストが強いです。怖いというか気味悪い。

谷川流といえば、ミステリ、メタSFと並んで頻出するのが妹。あと猫。
ほぼ全作に妹という単語が出てくるのでまとめてみた。

%E8%9C%BB%E8%9B%89%E8%BF%B7%E5%AE%AE%2F%E7%B5%B5%EF%BC%9A%E8%8F%9C%E4%BD%8F%E5%B0%8F%E7%BE%BD%E3%80%80%E5%8E%9F%E4%BD%9C%EF%BC%9A%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E6%B5%81%E3%80%801%E5%B7%BB%E3%80%80%E6%84%9F%E6%83%B3 Twitterでつぶやく

<涼宮ハルヒシリーズ>
名前:キョンの妹
備考:名前不明
年齢:10歳

<学校を出よう!>
名前:高崎春奈、若菜
備考:双子
年齢:(享年)10歳、16歳

<電撃!イージス5>
名前:逆瀬川李里
備考:サブキャラ
年齢:15歳

<ボクのセカイをまもるヒト>
名前:猫子
備考:血縁はないが主人公への呼称が「お兄ちゃん」
年齢:数日?

<絶望系 閉じられた世界>
名前:烏衣ミワ
備考:幼馴染の妹(血縁なし)
年齢:13歳

<蜻蛉迷宮>
名前:櫛木曜子、波留巳、荻原咲
備考:実の妹、義理の妹、腹違いの妹
年齢:16歳? 

どんだけ好きなんだよ妹


蜻蛉迷宮 1 (電撃コミックス)
谷川 流
アスキー・メディアワークス

関連記事

蜻蛉迷宮/絵:菜住小羽 原作:谷川流 1巻 感想 漫画1巻レビュー トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

パソコン工房

