
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3月14日放送のアニスパ!にて、
『声優の檜山修之が運慶作の仏像に似ていることがネット上で話題になっている』
という話がありました。

檜山さんといえば、
幽遊白書の飛影やガオガイガー獅子王凱役でお馴染み我らが勇者王。
運慶作ってのがすでに面白い。

そして写真を見たお二人は爆笑。
やっぱり放送上多少大袈裟に言ってるんだろうなーと思いつつ(とはいえこの一文ですでに十分面白いですが)調べてみました。

%E6%AA%9C%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E4%BB%8F%E5%83%8F%E3%81%AE%E4%BB%B6 Twitterでつぶやく

[檜山修之 仏像]検索←







檜山修之 仏像 の検索結果 約 26,700 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)








up3250.jpg



キバヤシもびっくり



なんというシンメトリーww髪型まで似てるwwww
矜羯羅童子(こんがらどうじ)という不動明王の従者だそうで。
これは似てる。中原麻衣さんとたかみー以来の衝撃。

参考URL
【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に (コピペちゃんねる(コピちゃん))
声優、檜山修之さんの顔と鎌倉時代に作られた仏像の顔がソックリらしい(はちま起稿)
関連記事

檜山さんと仏像の件 注目 トラックバック(0) コメント(3)

すげえ

2009年03月22日 匿名 URL 編集

奇跡

2009年03月23日 ぼっくん URL 編集

あれ?勇者王が二人!?

2010年02月09日 僕らの大仏王 URL 編集












管理者にだけ公開する

パソコン工房

