上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterでつぶやく

スポンサーサイト スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)



『true tears』を制作してるP.A.WORKSは富山の星(ぬるヲタが斬る)
アニメ版「true tears」と富山県(なつみかん@はてな)

久しぶりにこっちの世界で地元の話題が出たので。
アニメ「true tears」を制作してるP.A.WORKSが富山にあるということで、舞台が富山をモデルとし、聖地化しそうな雰囲気だとか。

%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8C%E5%9C%B0%E6%96%B9%E6%B0%91%EF%BC%81 Twitterでつぶやく

特筆すべきはこちらでは放送していないということ。ある意味地方活性のチャンスだと思うのだけど、頭が固い人が多そうだというのも分からないでもない。

富山県は本当にアニメ過疎地で、全国ランキングでも下から数えた方が速いです。民放で放映しているものはほとんどが子供向け。そのくせワンピースさえ放送していません。
ただでさえ娯楽の少ないこの土地で頑張ってる会社があると思うと、県民としてもオタクとしても希望ですね。

ペルソナも舞台が富山だという話。ここらへんが起爆剤となってほどほどに活性化していくのをせつに願います。


ちなみに
「ひぐらしのなく頃に」でおなじみの竜騎士07氏は雛見沢のモデルとした岐阜県の白川郷を富山だと思っていたという話がありましたね。
関連記事
スポンサーサイト

頑張れ地方民! 未分類 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

パソコン工房

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。