
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)



サクラ対戦のリメイク版を中古で買いました。
初プレイの途中でデータが壊れたので二週目(?)です。
旧版やった人は改悪だというらしいですが、
普通に面白い。
戦闘が易しいってのは確かに分かるけど楽しめるレベルだから不満はないけどなぁ。元をやってないのでなんともいえない。

いろいろDLさせていただきました選曲がすばらしいです (2007/08/29 18:48:24)
ほとんどが個人的趣味なので
気が合いますね

taboo tears you upいただきました。ありがとうございます。 (2007/08/31 10:26:24)
難易度が高いのか低いのか
満足していただければ

%E5%B8%9D%E9%83%BD%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A7%E5%A4%B1%E7%A4%BC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99 Twitterでつぶやく


帝都の平和を守らなくてはならないのでこれで失礼します 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

夏が終わるよ、どうしよう。
そろそろこのブログの更新も少なくなると思います。
実際最近ステマニとかやれてないです。
そういえば受験生なの思い出した。

<ステマニの話>
このブログの譜面は大抵メロディ譜面です。
ニコニコで見てる限りでは『良譜面』の定義が、「メロディ譜以外」とか「とにかく難しい」となっている気がします。
しかし、まず遊べるのが大切だと思います。メロディなら聴いたりプレイしたりすればするほど音ゲー的な慣れが早いはず。簡単に言えば初心者でもやればできる、程度の譜面を作っていきたいというわけです。
ぶっちゃければ、「メロディだから、簡単だから糞譜面」というのは上級者ぶっているだけのように思えるのです。なぜならぼく自身のスペックが低いから。
長々と書いていますが別に何が偉くて何が悪いと言いたいわけではありません。ぼくが譜面を作っていく上での前口上というか、掲げている抱負みたいなものなので「ふーん」程度に留めてもらえば幸いです。

<愚痴とか日常的な駄文>
課題とか全然終わってないのにこの余裕ぶりはなんだろうと、自分でも思います。これがゆとり脳か。
窓を開けていると秋の虫の声みたいなのが聞こえてきて、本当に夏も終わるなぁとか考えて軽く鬱になったりします(田舎特有の静けさみたいなものなので悪くはないのだけれど)
物理的にも精神的にも溜め込んでたものが結構堪えるものですね。嫌なことを後回しにするタイプなのがヴァレヴァレというのか。
物理的といえば金銭問題。本当はバイトした方がいいのにしないのも怠け者的思考のせいでしょうか。我慢できるようになってきましたが、衝動買い癖が治ってないのも実状。なんだかんだとトレフィとかCDで地味に消費しているのも事実だったりして一句、

ニコニコと フィギュアで終わった 俺の夏

長くなりました。
書きたいことをリストアップするように書いていったのでおかしな文章だったかもしれません。今書いておかないと忘れそうなのでまとめて書きましたが全部読んだ人はありがとうございます。飛ばし読みした人もありがとうございます。読んでない人は別に戻って読む必要もありません(ステマニのところは多少は…)

では。

%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%86%E3%80%81%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%80%81%E3%82%84%E3%82%8C%E3%82%84%E3%82%8C%E3%81%A0%E3%81%9C Twitterでつぶやく

なんかもう、いろいろ、やれやれだぜ 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

tokachi.png
ダウンロード

作成者:shima
とかち灼熱系 太陽のジェラシー remix / 亜美(remixed by anoano)
難易度:激

亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭
亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭亀頭


最後に

他にも東方、アイマス、その他ニコ動関連のDWIもありましたが、
微妙な出来なのでこの4曲だけにしました。(まだ入れるつもりだったのかww)

※この譜面はshima氏作成の代理公開です

ぼくのつぶやき
shimaさんありがとうございました。
気が合う選曲に思わずニヤリとしてしまいました。

代理公開募集しています
(ば、場つなぎじゃないんだからっ!)

%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%A1%E7%81%BC%E7%86%B1%E7%B3%BB%20%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC%20remix%20%2F%20%E4%BA%9C%E7%BE%8E%28remixed%20by%20anoano%29%E3%80%80by%20shima Twitterでつぶやく

とかち灼熱系 太陽のジェラシー remix / 亜美(remixed by anoano) by shima 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

帰ってきました。
やはり片道10時間はキツイなぁ。

そういやあんまり撮ってなかったなぁ

070821_1020~0001.jpg

ジョジョ立ちの長門

070820_2119~0001.jpg

あいつこそが(ryをカラオケで歌う図


あと風邪ひきました。身体がだるいです。

%E8%AA%BF%E5%AD%90%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%A6%E7%8E%89%E7%A0%95%EF%BC%81 Twitterでつぶやく

調子こいて玉砕! 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

070821_1800~0001.jpg


夏休みということで後輩と東京へ来ています。
お金もないのでネットカフェに泊まります。そこから更新しています。


絶望先生のOP希望です 詳しくはニコニコで^^ (2007/08/20 07:37:30)

実は一回作ったのですが納得いかずに没りました。
もう一度挑戦してみようと思います。

%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%A1 Twitterでつぶやく

モルスァ 未分類 トラックバック(0) コメント(1)

遅ればせながら七月分

トータルアクセス 24258
ユニークアクセス  8270

<サーチワードランキング>
順 サーチワード アクセス グラフ

1 藤咲かりん 620 11.38%
2 魔理沙に大変な役でハコにされました 241 4.42%
3 エアーマンが倒せない 179 3.28%

エアーマンが伸びてきています。

<都道府県ランキング>
順 都道府県 アクセス グラフ

1 東京都 349 13.25%
2 大阪府 227 8.62%
3 北海道 181 6.87%

ちなみに中国・四国地方より西の地方からのアクセスが少ないです。
西日本はステマニ人口(ネット人口?)が少ないのでしょうか。

%E4%B8%83%E6%9C%88%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A7%A3%E6%9E%90%E7%B5%90%E6%9E%9C Twitterでつぶやく

[七月アクセス解析結果]の続きを読む

七月アクセス解析結果 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

agent.png
ダウンロード

作成者:shima
エージェント夜を往く / 亜美
難易度:激

とかちつくちて。思えばこれがニコ厨になるきっかけだった。

※この譜面はshima氏作成の代理公開です。

%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%9C%E3%82%92%E5%BE%80%E3%81%8F%2F%E4%BA%9C%E7%BE%8E%E3%80%80by%20shima Twitterでつぶやく

エージェント夜を往く/亜美 by shima 未分類 トラックバック(0) コメント(1)

CANDY☆POP☆SWEET☆HEART以降(更新順)の譜面をファイルフロントへうpしました。以前よりダウンロード速度が速いと思います。

あと、明日更新後しばらく更新しないかもしれません。
色々です。色々。

web拍手
GOSいただきました。いつもありがとうございます! (2007/08/18 13:34:25)
ごっすん!

%E3%81%A0%E3%81%8C%E6%96%AD%E3%82%8B Twitterでつぶやく

だが断る 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

gos.png
ダウンロード

作成者:shima
GOS/MAR
難易度:激/鬼

ニコ動より参照(http://www.nicovideo.jp/watch/1179064289)

原曲:LAB [beatmaniaIIDX 8thStyle]
   魔理沙は大変(ry

LABの方は原曲知らなかったのですが聞いた瞬間に譜面を作ろうと思いました。

※この譜面はshima氏作成の代理公開です。

GOS%2FMAR%E3%80%80by%20shima Twitterでつぶやく

GOS/MAR by shima 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ネット通販の怖いところ
某所であるもの注文したところ(勘のいい人なら分かるかな)、二つの商品の発売時期が違うので分割発送となってしまいました。送料浮かす為にまとめたのが裏目に……。しかしちゃんと説明が書かれている以上悪いのは自分、ある意味教訓となりました。
でも単価と同じ送料ってなぁ……きついよなぁ……。

web拍手
Drizzly rainDLさせてもらいました。ありがとうございます! (2007/08/16 13:22:51)
僕もやらせて頂きました。

お嫁にしなさいっ!いただきました。これからも頑張って下さい。 (2007/08/16 19:01:57)
お嫁にしなさいっ!をDLさせてもらいました。ありがとうございます~^^ (2007/08/17 11:30:48)

完全なメロディ取りですがどうなんでしょうか。
うちは初心者~中の上級者くらいを目指しているのでその方がいいかと思ってメロディで取ってます。
ゆせん氏が感想書いて下さいました。
(まだログになっていなかったのでトップ)
ありがとうございます。いいなぁ。こういうブログの書き方もあるかぁ。

%E3%81%93%E3%80%80%E3%81%AE%E3%80%80%E3%82%8D%E3%80%80%E3%82%8A%E3%80%80%E3%81%93%E3%80%80%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%A9%E3%80%80%E3%82%82%E3%80%80%E3%82%81%E3%80%80%EF%BC%81%20 Twitterでつぶやく

こ の ろ り こ ん ど も め ! 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

drizzly.jpg
ダウンロード

作成者:shima
Drizzly rain / ビートまりお
難易度:踊 / 激

中毒になって何度もループ再生してしまった曲。


shimaという者です。
よくぼっくん様のDWIをプレイさせてもらってます。有難うございます。
自分もたまにDWIをつくってますが公開する場所がないのでいつもお世話になっているぼっくん様の所で代理公開してもらおうと思いました。(自分でブログとかやるのは面倒そうなので)
なんか調子に乗っていっぱい入れちゃってすいません。
俺自重、俺自重しろww

Drizzly%20rain%20%2F%20%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%80%80by%20shima Twitterでつぶやく

Drizzly rain / ビートまりお by shima 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

070814_1119~0001.jpg
ワンモアセッ
ゆるんだ肉体を鍛えています。
しかし基本プログラムで死ねる(´Д`;)
しかも終了直後に母から、

J( 'ー`)し「シャワー浴びるならついでお風呂洗っといて」

……なにこの(´Д`;)

マザーズブートキャンプ
(そして湯船のふたを磨く俺)

web拍手
キャンディ(ryなどDLさせていただきました。これからも頑張ってください~。 (2007/08/15 02:35:15
もう少ししたら新しい譜面も上げますよ。

shima : 代理公開の質問をしたものです。 メールアドレスが分からなかったのでコメしてしまいました。(以下アドレス)
shimaさん、まず個人的にありがとうございます!!
おいしくいただきまし(ry
一度にうpると流れていくので少しずつ上げますね。

ゆせん : こちらに失礼します。リンクさせて頂きましたことを報告します。 (2007/08/15 22:01:37)
ゆせん : またこちらで配布されている譜面の感想・リザルト画を掲載して宜しいでしょうか?お返事お願いします。(2007/08/15 22:03:32)

ブログを拝見さしていただきました。
見たことあるサイト名がちらほらと……
俺の譜面なんかが載っていいのでしょうか。
PS:俺は西川ちゃん見逃して(´・ω・`)ショボーン

%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93 Twitterでつぶやく

きょうのビリーさん 未分類 トラックバック(0) コメント(0)


フルコンすげぇwww
自演じゃないです。俺にもできませんから。
この方他にも上げてるみたいですね。ありがとうございます。

なんかすごく遅いんですけど (2007/08/10 21:31:37)
ひれ伏せで音が途中でバクったようになった後音楽が消えるの私だけ? (2007/08/12 20:03:06)
DWI中毒者の1人 : キラメキラリがうまく解凍されないんですが……というかdwiファイルが出てこないです(汗 (2007/08/14 00:59:05)


まとめて解決、できればいいのですが
とりあえず問題の二つはアップローダーに上げました。
他のファイルもそうすれば早く落とせると思います。
多いので地道にやっていきます。
キラメキラリ
ひれふせ愚民どもっ!

DWIを代理公開してもらいたいのですが (2007/08/13 17:58:15)
いいですよ。
ファイルをどこかにアップロードしたらメールで教えてください。
紹介文もよろしく。

%E4%B8%89%E6%AC%A1%EF%BC%9F%E4%BA%8C%E6%AC%A1%EF%BC%9F%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A8%E3%82%82%E5%9B%9B%E6%AC%A1%E5%85%83%EF%BC%9F Twitterでつぶやく

三次?二次?それとも四次元? 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ウィキペディアに『人生オワタ\(^o^)/』の項目があるのを今日知りました。Wikipediaハジマテタ\(^o^)/

web拍手

ここの譜面で結構上達できました。どれも大好きです( ・ω・)b (2007/08/10 00:18:28)
ざす!(ありがとうございます)
これだからやめられねぇ

なんかすごく遅いんですけど (2007/08/10 21:31:37)
これは……ごめんなさい。対策は考えてます。近いうちにファイルバンクか何かにまとめて上げようかな。

ひれ伏せで音が途中でバクったようになった後音楽が消えるの私だけ? (2007/08/12 20:03:06)
そういう報告は初めてですし、ぼく自身そうなりませんので、
\(^o^)/
……ごめんなさい。中のmp3に問題がないか確かめてみて下さい。

%E9%9D%92%E3%81%AF%E8%97%8D%E3%82%88%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%A7%E3%81%A6%E8%97%8D%E3%82%88%E3%82%8A%E9%9D%92%E3%81%97 Twitterでつぶやく

青は藍より出でて藍より青し 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ひれふせ愚民どもッ!頂きました。ありがとうございます。 (2007/08/08 11:54:02)
どういたしまして

( ゚∀゚)o彡°ぐーや!ぐーや! (2007/08/08 11:54:46)
( ゚∀゚)o彡°ぐーや!ぐーや!

( ゚∀゚)o彡°てるよ!てるよ! (2007/08/08 11:55:21)
( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!……(゚д゚)

正直、組曲できたらフルコンで5000くらいいくんじゃ… (2007/08/08 11:57:08)
すごい遠いところ目指しているような気がしてきた

作成がんばです!楽しみにしてますよっ (2007/08/08 11:58:58)
乙!

最後に、未だに残ってる愛知版もえたん変身シーンに一言どぞ (2007/08/08 12:01:19)
探してみたがない!
様々なところで釣られてる俺ガイル
DVDではもちろん無修正だろ?


%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%86%E3%81%95%E2%80%A6%E2%80%A6 Twitterでつぶやく

うさうさうさうさ…… 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

パソコン工房

