
Twitterでつぶやく

スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりに日記を更新します。
とりあえずは今年に参加したライブ・イベントのおさらい。

Music Rainbow 01(豊崎愛生のみ) 1/29
Kalafina LIVE Spring TOUR 2011“Magia” 富山(Kalafina) 4/2
LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING * Mary Rose(田村ゆかり) 4/16
Spring Party is HERE!(スフィア) 4/17
first eden ~3つのファンタジー~ (Ceui × eufonius × 高垣彩陽) 5/3
love your live ツアー 名古屋(豊崎愛生) 6/12
love your live ツアー 神戸(豊崎愛生) 6/25
オレンジロード ツアー 神戸(戸松遥) 7/17
Populus Populus ツアー 金沢(UNISON SQUARE GARDEN) 7/20
Animelo Summer Live 2011 -rainbow-(1日目) 8/27
Athletic Harmonies デンジャラスステージ(スフィア) 9/17
Athletic Harmonies クライマックスステージ(スフィア) 9/18
アンタレスコープ ツアー 富山(nano.RIPE) 9/25
湯涌ぼんぼり祭り 10/9
オーディオドラマ「猛将 木曾義仲」完成試聴会 10/23
アンタレスコープ ツアー 金沢(nano.RIPE) 10/29
「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011 ライブビューイング 11/13


色々行ったなぁ。
12月には奈々城とリスアニライブも控えています。

一年通して見てみると、やはりスフィアとの出会いがでかかったですね。
それをきっかけにたくさんの人に出会えたし、それが他のイベントにもつながっていきました。

個人的にも色々学んだし、親友と呼べる友だちも出来た。
楽しかったです。でもまだまだ楽しまないと。
今年一度でもお会いした皆様、ありがとうございました。また会いましょう。

奇しくも今日はぼくが声優ライブに行くきっかけとなった、スフィア武道館公演の日。
去年と同じ時間にブルーレイを見てました。とても楽しかった。

また明日からがんばろう。ふんす!

%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%97%A9%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%A9%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%B7%8F%E6%8B%AC Twitterでつぶやく


ちょっと早いけど今年の総括 感想(イベント) トラックバック(1) コメント(9)

2011-04-29 19.17.55

映画けいおん!前売り券購入いたしました。
といっても4月の話なんですよねw

発売当日は数量限定特典があるということもあり、映画館前には待機列が出来ておりました。
最前から20人ほどのところにしれっと並び、無事購入することができました。

ぼくが購入したのは友人の文を含めて6枚。
特典のクリアファイルは唯×3、澪×2、梓×1
ぼくはどれでも嬉しかったんですけど、りっちゃん好きの友人のためにりっちゃんは確保しておきたかった・・・。
そう思っていたとき、交換会をやっているのを見て早速参入。
りっちゃん2枚、無事ゲットできましたw

2011-04-29 09.25.41

そんな中、唯オンリーで集めている猛者もw


2011-05-16 23.19.32

時は流れて5月です。ローソンでけいおんフェアがはじまりました。
うちわはりつむぎを確保!あとは実用性を兼ねたむぎちゃんで固めました。

2011-05-12 22.37.47

食べ物系も充実してましたね。
カレーパンは美味しくて通算3つ食べましたw
ゴールデンチョコパンは甘かったなぁ・・・。

ライブBDの発売日も決定して、ますます盛り上がっていますけいおん!
楽しみが続きます。

TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】
豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美,寿美菜子,竹達彩奈,イベント

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93%EF%BC%81%E9%96%A2%E9%80%A3%E8%BF%91%E6%B3%81%E5%A0%B1%E5%91%8A Twitterでつぶやく

けいおん!関連近況報告 注目 トラックバック(1) コメント(0)

blitz.jpg

なかなか更新できないままネタだけが溜まっていくので、
時期的には少し前のものになります。

赤坂BLITZにて行われた、Ceui、eufonius、高垣彩陽さんの連名ライブ
「first eden~3つのファンタジー~」行ってきました。

OPから司会はなんとアムロのモノマネでおなじみの若井おさむ氏。
進行はかなりウケていましたw ホームグラウンドでしたねw

さて、歌姫と呼ばれる出演者なだけに、今回はライブの盛り上がりや雰囲気を楽しむというより、
純粋に歌声を聴きに行けたってう感じがしました。

Ceuiパート
Last Inferno
エンデミュオンへ降る雨
不思議の国のセイ子
追憶の国
Energy
センティフォリア
Angelus

初めてお目にかかったセイさん。
パワーのある歌もさることながら、MCが秀逸でした。
今回でファンになった人も多いはず。

eufoniusパート
比翼の羽根
アルセイア
ホログラフ
Angel on tree
delete
My Smile
リフレクティア

菊池さんはイケメンで、riyaさんは眼鏡が素敵でした。
と前置きはさておきw、riyaさんは本当にすぅっと体にしみこむような歌声でした。
個人的にはAngel on treeが聴けて嬉しかったです。

高垣彩陽パート
光のフィルメント
旅路の詩
透明な羽根で
たからもの
The Rose
You Raise Me Up

そして高垣さん。
選曲も大満足。true tearsから乃絵のキャラソン「透明な羽根で」を歌った際には、
ちゃんと乃絵ちゃんの声で、徹底してるなぁと感銘を受けました。
その後のMCで若干引っ張ってたのが可愛かったですw
「The Rose」、「You Raise Me Up」の流れは、浄化される思いで聴いていました。
とにかく、歌ってる高垣さんは美しかった・・・。

Ceuifoniusパート
Idea
mellow melody
星空のファンタジー

Ceuifoniayahi?パート
プリズム
光のフィルメント

合体ユニットパート。
こういうのが見られるのはライブならではですね。
MCも漫才みたいで面白かったw

アンコール
創聖のアクエリオン

な、なにを言っているかわからないかもしれねぇが(ry
っていう位の驚きでしたw 終始静かに観ていたのですが、
この曲ばっかりは光る棒を振ってましたねw

高垣さんをきっかけにスフィアを好きになったので、
彼女の歌を堪能できるライブに行けたのはすごく楽しくて、感動しました。
それを足掛けにceuiさん、eufoniusさんを初めて生で体感することも出来て、
とても心に残る時間を過ごすことが出来ました。

ceuiさん、eufoniusさん、高垣彩陽さん、若井おさむさん、サポートメンバー並びにスタッフの皆さん、
素敵な時間をどうもありがとうございました。

穢翼のユースティア エンディングテーママキシシングル 親愛なる世界へ穢翼のユースティア エンディングテーママキシシングル 親愛なる世界へ
No Operating System

Side Connection Music
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る




first%20eden%EF%BD%9E3%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%EF%BD%9ECeui%C3%97eufonius%C3%97%E9%AB%98%E5%9E%A3%E5%BD%A9%E9%99%BD%E3%80%80%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82 Twitterでつぶやく

first eden~3つのファンタジー~Ceui×eufonius×高垣彩陽 行ってきました。 感想(イベント) トラックバック(0) コメント(0)

original_20110426231300.jpg

映画『エンジェルウォーズ』観てきました。

NEWS3.jpg

まぁぶっちゃけ吹き替えのスフィア目当てなんですけどw

まずは映画の感想から。
印象としては、きっと監督は日本のアニメゲーム大好きなんだろうなって思ったw
そういったものに影響を受けたのだろうと推測されるアクションシーンは、『女の子が戦う』という売りを考えれば、結構しっかりしていたと思います。
戦闘とそれ以外のシーンのメリハリもついていて、非常に観やすかったです。
<以下微ネタバレ?のため白文字>
ひとつ気になったのは最後のオチというかメッセージ?を、観客に丸投げしたような感覚を覚えたことでしょうか。わからなくはないけど、うーん、という感じでした。
意図してそう制作した雰囲気も感じましたが、明確な説明があってもよかったかなとも思います。


そして、主要キャストの吹き替えを担当したスフィアについて。
一番最初に思ったのは、やっぱり美菜ちゃんは洋画吹き替え向きだなーということ。
主人公格のキャストとしては安心して聞いていられたような気がします。
高垣さんも吹き替えとして映画観てみたい感じですね。
はるちゃん、愛生ちゃんはどちらかといえば新鮮でした。もっと聞いてみたいです。

見ながらどうしてもセリフに期待してしまうのは悲しい声優オタクの性ですねw

監督:ザック・スナイダー
出演:エミリー・ブラウニング アビー・コーニッシュ ジェナ・マローン ヴァネッサ・ハジェンズ ジェイミー・チャン オスカー・アイザック カーラ・グギーノ ジョン・ハム スコット・グレン
日本語吹替:寿美菜子 甲斐田裕子 戸松遥 豊崎愛生 高垣彩陽 志村知幸 深見梨加 吉開清人 山路和弘

エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD]
エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD]

%E3%80%8E%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8F%E8%A6%B3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F Twitterでつぶやく

『エンジェルウォーズ』観てきました 感想(映画) トラックバック(0) コメント(0)

2011-04-24 17.29.22

4/17に千葉・幕張メッセで行われたスフィアのライブ『Spring Party is HERE!』行ってきました。

通算二度目のスフィアライブ参戦でした。
待ちに待った幕張公演。前回がソロということでスフィアとしてのライブが見られるのは実に半年ぶりでしたね。


その前にライブ前日の話。
前夜祭と称してツイッターのフォロワーさん同士での飲み会に参加させていただきました。
ぼくはオタクの友達も少なく、マニアックな話をしながら飲めるだけでもすごく楽しくて、
皆さんとてもあたたかい人ばっかりで、この輪の中に入れてよかったって、本当に思いました。

なかなかここまで見て下さることも難しいかもしれませんが、ここでお礼を言っておきたいです。
ありがとう。ぼくを仲間に入れてくれて。



そしてライブ当日の話。
まず皆気にかかっていた物販の件ですが、前日販売は整理券、当日も割と余裕が見られて争奪戦とまではいかなかった模様です。

2011-04-24 17.54.53

ガチャガチャも余裕を持ってやれました。
フルコンとまでは行きませんでしたが、Spring is hereの四人が揃ったのは嬉しい。


2011-04-17 12.19.55

ねんがんのシリコンバンドをてにいれたぞ!
初ゲットなのでちょっと感動しましたよ。


2011-04-17 12.08

楽な物販とはうらはらにイートコーナー「スフィアの牛丼」は常に列が出来てました。
ちょっと食べてみたかった気もするけど、気分だけ味わって並ばずでした。


そしてライブ本番。
セットリストは以下のとおり。

0.朗読劇
1.Spring is here
2.クライマックスホイッスル
3.Dangerous girls


「Spring is here」からのスタートはなんとなく皆予想できていたようです。
しかし2曲目の「クライマックスホイッスル」は想定外。
もうライブ後半かというくらいの盛り上がりでしたね。

4.春風(豊崎愛生)
5.たからもの(高垣彩陽)
6.Congratulations!!


ソロパート、映像演出を挟んでの「Congratulations!!」
豊崎さんも高垣さんもしっとりとした曲なので聴き惚れてしまいました。

7.風を集めて
8.REALOVE:REALIFE
9.By My Pace!!


ここからまさかのトロッコによる通路移動。
超至近距離で4人の顔が見られて大興奮でした!

10.shiny+(寿美菜子)
11.Girls, Be Ambitious(戸松遥)
12.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
13.Now Loading...Sky!!
14.かってな成長期

ここで寿さん、戸松さんのソロパート。
二人ともの楽曲は本当にライブ向けだと実感しました。

「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」「Now Loading...Sky!!」「かってな成長期」
楽しい曲が続きます。特に「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」はまたライブに来たくなりますね。

15.キミが太陽
16.MOON SIGNAL


ラストはアッパーなこの2曲。
Spring is here限定ボックス特典の「MOON SIGNAL」を見てきた人がほとんどだと思うので、
焦らしに焦らされて最後に爆発したような盛り上がりでした。

<アンコール>
17.Hazy
18.Super Noisy Nova
19.君の空が晴れるまで
20.Future Stream


アンコールで生歌初公開となった「Hazy」。
ぼくはこの時点で花咲くいろは2話を見ていなかったので、初めて聴くこととなりました。
本当にいい曲。発売されたらじっくり聴きたいです。

そして待ち構えていた「Super Noisy Nova」、「Future Stream」。
もちろんすごく楽しかったのですが、ここで来るとは思っていなかった「君の空が晴れるまで」が嬉しかったですね。

ライブ後には募金箱の前に4人が立って募金活動もありました。
大ボリュームのライブをやり遂げているというのに、長い時間募金箱の前に立っていたスフィアのメンバーは本当に立派だと思いました。
ぼくは大した額を入れられなかったけど、4人ともちゃんと目を見て「ありがとうございました」と言ってくれました。

というわけであっという間の3時間。
歌やMC、表情の一つ一つに勇気をもらいました。
スフィアの4人、スフィアをきっかけに知り合った仲間たちには感謝してもしきれない思いでいっぱいです。
こんなところで言っても仕方ないのかもしれないけど、本当に、ありがとうございました!



スキャン0001

スキャン0002

ライブ当日以降の予定や新情報が続々と出ています。
そのひとつ、豊崎愛生さんのライブに参戦決定しています。
楽しみすぎる!!

hpqscan0001.jpg

戸松遥さんのツアーも発表されました。
ぼくは行けないけど・・・行きたいけど・・・うーーーーーーん


■4/17 スフィア新情報

以下、公式サイトより転載

■スフィア TV番組放送決定!
日本テレビでスフィアの冠番組が2011年7月からレギュラー放送を開始いたします。
放送日時、タイトルなどは後日発表いたします。


映像で毎週見られる!
こっちの地域でも放送してくれることを願うばかり。


■スフィアライブ2010『sphere ON LOVE,ON 日本武道館』ブルーレイ発売決定!
昨年11月23日に行ったスフィアライブ2010『sphere ON LOVE,ON 日本武道館』が、ブルーレイディスクで映像化することが決定いたしました。
2011年8月発売予定。詳細は後日発表いたします。


スフィア初参戦のライブでしたので、とても思い入れ深いです。
これも楽しみです。


■スフィア ライブ開催決定!
9月17日(土)
スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」  
@東京・国立代々木競技場 第一体育館
9月18日(日)
スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」
@東京・国立代々木競技場 第一体育館
時間、チケット販売などの詳細は後日発表いたします。


そして次回のライブですよ。両日行きたい!

まだまだ今年のスフィアは終わってないってことですね!


%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%B9%95%E5%BC%B5%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E5%85%AC%E6%BC%94%E3%80%8ESpring%20Party%20is%20HERE%EF%BC%81%E3%80%8F%E3%80%80%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F Twitterでつぶやく

スフィア幕張メッセ公演『Spring Party is HERE!』 行ってきました 感想(イベント) トラックバック(0) コメント(0)

2011-04-16 19.42.06

ぶどーかーん!

4/16(土) 田村ゆかりさんの武道館公演二日目に参加してきました。
ぼくはゆかりん初参戦ということで、期待と不安で胸がいっぱいのライブでした。

初心者という雰囲気バリバリだったのか、入場後座席に着くとおそらく古参の方?が早速、
「使いますか?」とポンポンを差し出してくれました。
流石王国民・・・! 
その後もちょこちょこお話させていただきました。この時点ですでにすごいところを来てしまったと感じていましたw

ライブが始まってしまうとあとは楽しいだけでしたね。
会場の一体感はDVDでは感じられない気持よさがありました。
一日目で割と懐かしい曲を歌ったと聞いていたので、
個人的に大好きな「天使のお仕事」がきたらいいなと思っていたらまさにジャストミート!
振付も可愛らしくてたまらなかったです。

「You&Me」「チェルシーガール」「fancy baby doll」「Super Special Smiling Shygirl」
ここらへんの盛り上がり方はもはや憧れの域なので、一気に体験できて大満足でした。

ゆかりんは一度体験したら病みつきになっちゃいそうですね・・・。
安直な言い方をすると本当にすごかった!


2011-04-17 10.00.44

めろ~ん音頭もすごく楽しかったです。
会場全体の振り付けがぴったり合ってるのを見たときは感動しました。


%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%20presents%20%E7%94%B0%E6%9D%91%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8ALOVE%20LIVE%202011%20SPRING%20%2AMary%20Rose%2A%E3%80%80%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F Twitterでつぶやく

アニメロミックス presents 田村ゆかりLOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 行ってきました 感想(イベント) トラックバック(0) コメント(0)

パソコン工房

